スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タクる」と無賃乗車繰り返す 「スリル感がたまらない」少年ら逮捕 警視庁(産経新聞)

 タクシーの無賃乗車をしたとして、警視庁少年事件課と小松川署は詐欺容疑で、東京都江戸川区の無職少年(16)ら3人を逮捕した。同課によると、少年らは1月から、仲間内で「タクる」と称して無賃乗車を約10件繰り返していたという。いずれも容疑を認めており、少年は「金がなかったし、スリル感がたまらなかった」と話している。

 逮捕容疑は、4月13日午後、同区南篠崎町から男性運転手(59)のタクシーに乗り、同区東葛西を経由した上で乗車場所付近まで戻って下車。その際に「金がないので代金を取りに行く」などとうそを言って逃走し、走行距離約8キロの乗車料金5020円を払わなかったとしている。

 同課によると、少年らは友人の少女(17)からバイクを借りに行くため、料金を払う意思がないのにタクシーに乗ったという。

【関連記事】
合コン「帰るぅ?」で女性の顔面ボコボコ
食堂の水槽に洗剤入れてイカやカニ死なせる 34歳男逮捕
「学校をぶっ壊してきな!」 中学生の次女らにけしかけた母親逮捕 東京・町田
74歳男性、アイスピック刺さったまま追跡→自称・無職の51歳男“確保”
30歳男性「就眠時、アロマキャンドルに火…」マンション1室焼く

国会延長、政府・民主党内の意見が二分(読売新聞)
<東京メトロ東西線>車両から煙 一時、運転を見合わせ(毎日新聞)
機械部品、不正輸出図る 容疑で大阪の卸会社捜索 兵庫県警(産経新聞)
1年で5000万円を稼いだ「遺言ビジネス」の真髄とは?(Business Media 誠)
名古屋市議会 市長のPR力に対抗? パネルお目見え(毎日新聞)
スポンサーサイト

「だまされたふりを」と現金詐取=警察作戦逆手の振り込め―東京(時事通信)

 東京都目黒区の80代女性が振り込め詐欺の電話を受けた後、警察官を名乗る男から「一網打尽にするので、だまされたふりをして犯人に金を渡してほしい」と電話で指示され、金をだまし取られていたことが3日、警視庁碑文谷署への取材で分かった。
 警視庁は犯人をおびき寄せる「だまされたふり作戦」を展開しているが、逆手に取った新手口で、同庁は「金を渡すよう要請することはあり得ない」と呼び掛けている。
 同署によると、1日午前11時半ごろ、女性宅に次男を名乗る男から金を求める電話があった。女性は要求額の200万円を準備したが、午後1時ごろに男の声で「警察です。銀行から連絡があったが、詐欺です。犯人を追跡するので、だまされたふりをしてほしい」と要請され、約15分後に現れた男に現金100万円を渡した。 

【関連ニュース】
振り込め対策で高齢者優先ATM=警視庁副総監が視察
ゆうちょ銀、振り込め詐欺被害金返還ミス
「就職融資」詐欺容疑で12人逮捕=1200万円だまし取る
振り込め詐取金で借金返済させる=容疑で稲川会系組長逮捕
小杉元文相の妻ら2人逮捕=8900万詐取容疑

「4日にやる」組閣、なぜ8日に先送り?(読売新聞)
チグハグぶり目立つ首相交代劇 (産経新聞)
菅首相が、1日でも長くトップでいるために(Business Media 誠)
職質の警察官に車ぶつけ重傷、高1少女らも逮捕 強殺未遂容疑(産経新聞)
複数区の複数候補擁立の見直しも 民主党選対委員長に内定の安住氏(産経新聞)
プロフィール

さのよしお

Author:さのよしお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。